★おつかいのしおり(風邪薬編)★ 【おつかいの目的】 ・ダンジョン内の薬屋さんで風邪薬を買ってくる 【みんなで守ろうよいこのお約束】 ・寄り道しない ・わがまま言わない ・おやつは500円まで(バナナはおやつに入りません) 【おつかいイベント数】この回数分イベントが起きるとおつかいは終了になります。 10 【イベント表】2D6を振ってイベントを決定  2|「何もない」   |長ーい通路が続いてます。退屈です。  3|「あ。」   |すでに頼まれたおつかいの品物を持っていた場合、うっかり壊したり傷つけたりしてしまいます。   |ガッカリしてHP−1。  4|「まいごになった!」   |おつかい班、ピンチです。歩き回って全員のHP−1、さらに残りのイベントが2増えます。   |あと泣きたくなります。  5|「薬屋に到着」   |風邪薬を買ってしまいましょう。  6|「ハラペコ」   |おなかがすきました。我慢ができなくておやつを1つ食べてしまいます。   |自分のおやつをどれか1つ減らしてください。  7|「モンスターがあらわれた!」   |ダンジョン内のモンスターにからまれました。戦闘です。1D6を振って遭遇モンスターを決定してください。   |1〜2:スライム(HP2) 3〜4:スケルトン(HP4) 5〜6:ぷちドラゴン(HP6)   |パーティの代表者とモンスター側で1D6を振り、早い方から行動します。   |自分の行動では通常攻撃をするかダメージを与えるとくいわざを使うことができます。   |その他のとくいわざは好きなタイミングで使用できます。   |【通常攻撃表】   |1=からぶり!勢い余って自分にダメージ1   |2=よけられた!   |3=どうにか当たった!ダメージ1!   |4:当たった!ダメージ1!   |5:手ごたえあり!2ダメージ!   |6:会心の一撃!3ダメージ!  8|「100えん拾った!」   |所持金が100えん増えます。これを「ねこばば」と言います。  9|「宝箱」   |宝箱があります。果たして中身は…?1D6を振ってください。   |1:トラップだった!(全員のHP−1) 2:あめ1こ 3:ちょこ1こ    |4:100えん 5:あひるしゃぼん1こ 6:まきとり1こ 10|「障害物?」   |障害物(HP:2)があって道が通れません。壊すか全員飛ぶかできなければ回り道で疲れて全員HP−1。 11|「出張おやつ屋さん」   |ダンジョン内に出張してきているおやつ屋さんに会います。おやつを買うことができます。   |営利主義なので価格は通常の1.5倍です。 12|「初心者冒険者があらわれた!」   |力試しに来た冒険者達と遭遇。モンスターと間違えられました。こてんぱん。全員のHPが1まで減ります。