●テーマ:夕立●

作者:鍬都ひろさん →HP

●タイトル:乾いた水

●コメント
とりあえずテーマに副ってない気がします。
とりあえず、こじつけで何か想像してもらえれば、これ幸いかと。
この間、星野道夫さんの写真展に行ってきたので、その影響が出てますね。
影響というか、部分的にパクリというか…。

今回も新しいグラフィックソフトをちょっと使ってみたんですが、
背景に…細かくないところにはいいなぁと思いました。

ついつい、星を描き込んでしまい、なんか矛盾が生じてしまいました。
夕立じゃないの?とか、なんで光が差し込んでんの?とか(笑)


●さのやコメント

何気に鍬都さんよりイラストをいただくのは初めてです。
コメント欄では初めまして!(?)


鍬都さんの絵は絵に描かれてる範囲が少なくても周囲に広がってる感じがしていいですね。
切り取られてる範囲の外にも地面が続いてるんだなぁとかそういうのがわかる絵というか。

光はきっと夕立の後に雲が晴れてのぞいた月の光なんだ!とか思ってしまえばOKOKかと(笑)
そういう点では全然テーマと照らし合わせても問題ない絵だと思いますよー。
よくテーマから変化球投げすぎて暴投している自分が言ってもですが(笑)

CGなのですが水彩っぽい感じでそれもまたいいなぁ、と。
空の少し重々しい色とか。妖精さん(?)も何気にかわいいなぁ。


私の絵は海空間さんの所にお邪魔しております。


→戻る