★試験シート(サンプル)★ 【試験】 ・トランプタワー4階のボスを倒す 【イベント数】この回数分イベントが起きると強制的に試験終了になります。 12 (PL数*3) 【イベント表】山札からカードを1枚引いてイベントを決定/ジョーカーは好きなイベントを選べる  1|「給湯室」   |先生たちが休憩に使う部屋のようだ。   |このイベントのカードのスートによって結果が変わる。   |スペード:特に何もなし。ちょっとだけ休んでいこう。   |クラブ:ゴキブリホイホイに何故かモンスター(【スライム】)がかかっている!戦闘を行う。    |ダイヤ:忘れ物かな?カードが落ちている。このイベントを出した人の手札が1枚増える。   |ハート:お茶菓子(ヒールポーション相当)を1つ発見!  2|「静かな通路」   |特に何もないようだ。全員のHPが1回復。  3|「トラップ!」   |トラップが仕掛けられていた!   |スペード:全員罠を回避できる。ほっ。   |クラブ:カードを出した人が罠にかかってしまった!2ダメージを受ける。    |ダイヤ:カードを出した人以外が罠にかかってしまった!ランダムにパーティの1人が2ダメージを受ける。   |ハート:全員罠にかかってしまった!パーティ全員が2ダメージを受ける。  4|「4階のボス」★目的地   |ボス【コカトリス】(HP:13)と戦闘。  5|「さぼっちゃえ」   |なんとなくやる気が起きない。だらだらしているうちに相手チームがリードしてしまう。   |相手チームはイベント表を1回振ること。  6|「カードの精霊」   |塔に住んでいるいたずら好きの精霊に、カードを盗まれてしまう。   |被害にあった人は一番数字が大きいカードを1枚捨てること。   |スペード:カードを出した人が被害に遭う   |クラブ:カードを出した人以外全員が被害に遭う    |ダイヤ:パーティ全員が被害に遭う   |ハート:相手チームがある場合は相手チーム全員が何故か被害に遭う。相手チームがない場合は特になし。  7|「途中の試練」   |塔を徘徊していたモンスター(【スライム】)とバトル!  8|「マナの魔法陣」   |まほうを1つ回復できます。    9|「近道の魔法陣」      |近道できる転送魔法陣を見つけた!   |イベント表をもう一回振ること。 10|「魔導書図書館」   |魔導書図書館を発見。魔導書の間からカードを手に入れる。   |一時的に手札が1枚増える。(自分の手札内の数になるまでは補充されない) 11|「女神の泉」   |塔なのに何故か泉がある。   |泉に近寄るとモンスター(【スライム】)とバトル!   |戦闘に勝利すると泉の女神様がスライムを追い払ったお礼にカードを1枚、良いカードに交換してくれるぞ!   |持っている手札の1枚をスートはそのままで「キング(13)」として扱うこと。 12|「試験のひみつ」   |この試験には隠された目的があるようだ。   |先生から口止め料にカードを1枚もらうことができる。(一時的に手札が増える)   |また、目的地を「1〜13の好きな数字」に変更する。(対象の番号と目的地のイベントを入れ替えること) 13|「封印の間」   |絶対入ってはいけないといわれている部屋に迷い込んでしまったようだ。   |ケルベロスに追いかけられて手札をほどんと失う。   |手札が一時的に1枚まで減る。(次にカードを使った後に元通りに補充できる) ※「回復する」「ダメージを受ける」などの効果は、自分のチーム全員に効果があります。 「イベント表を振る」とあった場合は振った本人のみ、 「相手チームがイベント表を振る」とあった場合は相手チームの一人のみ、効果があります。 ◆モンスターデータ タワースライム HP7 MP0 ぷるぷるしたゼリーに似た魔法生物。 野生のただのスライムより頑丈。 ※MP0のモンスターは、戦闘の際は山札からカードを引いてください。 ◆ボスデータ コカトリス HP13 MP3 石化ブレスを吐く、ニワトリに似た魔物。 《すとーんぶれす》 コスト:クラブ1枚 相手を一時的に石化させるブレスを吐く。対象1人の手札を1枚に減らす。 (対象は1枚以外カードを捨てること。次にカードを使った後に元通りに補充できる) 《とるねーど》 コスト:スペード1枚 敵全員にカードの数値分のダメージを与える。 《ひーる》 コスト:ハート1枚 PCのひーると同じ効果。 ※MPのあるモンスターは、戦闘前にGMが手札を引き、管理してください。