+へろへろファンタジー版 Sky of Dragon RPG ver1.20
※TRPG大饗宴に収録されたへろへろファンタジーを基礎ルールとしたルール集です。

◆更新履歴
10/06/28 追加クラス・スキルを追加、サンプル:竜使いと古代竜 追加
10/06/27 ver1.20/種族:虚無を追加


 ◆キャラクターメイキング

0.レベル

レベルは基本8とする。
GMは基本レベルを自由に変更しても良い。

1.種族の決定

種族を以下から選択する。

  初期能力
人間 なし
《竜の血族》常時/キャラメ時に取得した能力を好きな基本能力と入れ替えることができる
《羽》大饗宴p138
使い魔 《使い魔》不死相当(大饗宴p133)
《(モンスター能力)》 常時/ モンスター能力を1つ得る
魔女 《魔女の血族》常時/キャラメ時に得た能力を好きな魔法と入れ替えることができる
《魔力強化》敵に与える魔法ダメージ+1
妖精 《妖精の血族》常時/キャラメ時に得た能力を《コピー》に変更することができる
《ミニサイズ》大饗宴p138
虚無 《虚無》ウロコ相当(大饗宴p138)
また、キャラメ時・能力取得時に得た能力を《虚無》に変更することができる

《名無し》常時/魔法によるダメージを−1

※種族による制限
【虚無】パーソナルの決定のさい、個人名を付けることができない。("常闇の少女"、"盤面の支配者"など)
 偽名などを設定するのはOKです。

※使い魔は能力によっては強力になるので、GMは「種族:使い魔」のキャラクターのレベルを−2しても良い。
※上記の種族能力は必ず取得すること。
(「キャラメ時に得た能力を好きな○○と入れ替える」と有っても、種族能力は入れ替えできない)

1−1.能力の決定

能力の決定は基本ルール通り、d100を使って行う。
人間はそこから能力を8つ、
人間以外の種族は種族能力2つと、ダイスで決めた候補から6つを取得する。

2.武器タイプの決定

武器タイプを以下から選択する。

  詳細
攻撃範囲/腕力/移動力/他
近距離 四方1マス/腕力4/移動力4
(武器例:剣、斧、拳など)
中距離 四方2マス/腕力3/移動力3
(武器例:槍、鞭、など)
遠距離 四方3マス/腕力2/移動力2
(武器例:銃、弓、など)
魔法 四方1マス/腕力2/移動力2/魔法射程+2
(武器例:杖、本、楽器など)

3.パーソナルの決定

名前、年齢、性別etcを決定する。


※上記1〜3の順番は前後しても構わない。


 ◆戦闘ルールなど

→戦闘ルール以下は へろしみゅれver1.20 をご覧ください。


◆世界観

Sky of Dragon Concerto の世界観に準拠します。

上記>世界観 をご覧ください。
(種族説明なども有ります)


◆追加クラス・スキル

◆サンプル:竜使いと古代竜


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